Mon. June 29th(数)

今週も数をテーマにレッスンを進めていきますよ!

Let’s count!

まずはサークルタイムで、アルファベットカードの数を一人ずつ数えました。

One two three four five….ten!

みんなとっても上手に数えられましたよ。

今度はレゴブロックを使って…

Get 10 blocks.

One two three four five….ten.

Put them together and count.

1つにつなげて、また数えましょう!

One two three four five…..ten!

最後にカードを使って、みんなで一緒に数えました。

たくさん数えたね!

みんなとっても良くできました!(^^)!

クラフトの時間は、連日の雨にちなんで、雨の中のアヒルさん。

傘に色をぬりましょう。

Color your umbralla.

色をぬったら、傘にいろいろ飾りつけをしました。

青いクレヨンを使って、雨もたくさん降らせましたよ!

How many rain drops did you draw?

Many!!!

素敵な作品ができましたね!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。