Mon. February 4th(ピザ)

先週のトピックは食べ物でした。

そこで今日は、教室の1階にあるレストランを見学に行きましたよ。

プライマリーが入っているビルの1階には、ラ・ヴェリテさんというレストランがあります。

カレーやパスタ、ピザにデザートと、山鼻界隈でも人気のお店です。

そのラ・ヴェリテさんのご好意で、ピザを作るところを見学させてもらいましたよ。

丸くボールのようになっていた生地を薄く薄くのばして。。。

ピザソース、チーズ、トマトなどをのせて

真っ赤に燃えている焼き釜の中に、長いスコップのような道具を使ってピザをいれます。

みんな、とっても真剣に見ていました。

数分焼いたら、はいできあがり!

できあがったピザを見て、みんな大興奮!

とーってもおいしそうですもんね。

ラ・ヴェリテのみなさん、ありがとうございました。

教室に帰ったら、今度はみんながピザ屋さん。

クラフトの時間はピザを作りましたよ。

ラ・ヴェリテさんのマネをして、ピザをクルクルっと回すみんな(笑)

次はピザソース。

What color was the pizza sauce?

-It was red!

見てきた通りに、赤いクレヨンでクルクルと円を描くように。

うん、うん、お店のお兄さんもそうやってピザソースをぬっていたね。

チーズやトマトをのせてできあがり!

とってもおいしそうにできましたね。

ランチの時間は、もちろんラ・ヴェリテさんのピザ。

Do you like pizza?

-Yes, i do!!!

みんなピザがだーい好きなんですって👍👍👍

とってもおいしかったね。

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。