Mon. February 18th(のりもの)

今日のトピックはのりものです。

bus/truck/train/plane/bike/car/boat

いろいろなのりものがありますね。

絵本の時間には、We All Go Traveling Byというのりものがたくさん登場する絵本を、楽しく歌を歌いながら読みました。

A yellow bus/A blue trainなどと、色と組み合わせて練習しましたよ。

クラフトの時間は、丸や三角など、いろいろな形を使って、汽車/trainを作りました。

circle/square/rectangle/triangle

形の名前は覚えているかな?

こちらも色と組み合わせて、欲しい形を先生に伝えます。

Red triangle, please.

-OK! Here you are.

Thank you!!

みんなとっても一所懸命に作ってくれました。

しばらく教室前の廊下にかざりますよ!

午後からは、とっても良いお天気だったので、お外遊びに出かけました。

教室の向い側にある山鼻公園には、小高い丘があります。

そこでみんなでソリ遊び。

みんなとってもはりきって遊んでくれました。

楽しかったかな?

また行こうね!

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。