Mon. Feb. 18th; my mittens( 私の手袋)

Long time no see, everybody!!(久し振りだね!!)一週間お休みでしたが元気に過ごしていたかな?😉✨今日からまた元気に楽しく英語を学んでいきましょう🎤🤩🔠

play timeには、既におおはしゃぎ。靴が脱げてしまったり(笑)May I use this??(これ貸して?)と言ってtoys(おもちゃ)を交換したりとってもいい感じです。

 

今日は振替えで参加してくれているお友達もいたのでまずは自分のお名前を

My name is ○○!!Nice to meet you!!

 

と言う練習からスタート。元気いっぱいにJonathan先生とお友達に伝える事が出来ました。そして、今日の気分を遠くからダッシュで走って来てカードにタッチして伝えます。

How are you??

I’m ……HAPPY!!!😊

I’m ……thirsty…🥤😝

 

きちんと気分を伝えた後は、Jonathan先生と

High ten!!🤗Can you touch my hands??(先生の手にタッチ出来る?)

I’ll try!!(やってみる!!)

Now, let’s sing some songs!!✨🎵✨(今度は歌を唄おう!)

First, shall we sing the weather song??☀☁🌧☃(お天気の歌を唄おう!!)

How’s the weather? It’s cloudy!!☁(お天気は?曇りだよ!!)

そして、2曲目は♪Head shouldersです。どんどん早くなってくる歌にみんなしっかり着いて行きます。💕✨😊✨💕

Head, shoulders, knees and toes!!!

Eyes and ears and mouth and nose!!!

Good singing!!(上手に唄っていますね!!)

今日のお題はmy mittens(私の手袋)。今朝お教室に着いてすぐ、Jonathan先生がみんなの手形を採ってくれましたね。それを使ってmittensの飾り付けをしていきます。

Mittens, please!!(手袋下さ~い!)

Look!! They are my mittens!!(これは僕の手袋だよ!!)

 

Let’s decorate them with little paper flakes and slips!!(手袋を紙で飾りましょう!!)

 

自分達で紙の型を取ったので、使うときも真剣そのもの。大事に大事に使います。

Can I have an apple shape, please??(リンゴの形ある?)🍎

等と言いながら、楽しくcraftを続けます。上手にデコレーションが出来たら、本物の手袋の様に紐で繋いで…そして、出来た作品がこちらです。

Look!!I did it!!(見て!!できた~!!)

 

とってもかわいい手袋が出来ました。You did a great job!!😆👍✨創造力のあるお友達。素敵な作品になりましたね。Thank you for coming today. See you next week!😘💕

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。