Mon. Feb. 4th; Choo choo train (汽車ポッポ!!)

Good morning, everybody!!How is the weather today??

It’s snowy and stormy!!

あいにくのお天気ですがみんな元気に登場してくれました。今日からJonathan先生が月曜日を担当します!!宜しくね!!Let’s have fun together!!😍✨

まずはお名前の確認です。

What’s your name?

I’m ○○!!

 

大きな声で言うことができましたよ。自己紹介が終わったらお次は今日の気分を伝えましょう。

How are you??

と聞かれるのですが、みんな自分の番がいつかを今か今かと待っています。👋🤩✨

It’s my turn!!

朝はちょっとモジモジだったお友達も、この時間にはバッチリクラスに参加してくれています!!Good job, everybody!!😉👍

 

I’m angry!!😡

I’m…HAPPY!!😍

 

Jonathan先生からカードを受け取って答えたり、big jumpでカードにタッチ。とっても楽しそうでした。💕💕

お天気を確認した後は、みんなの大好きな歌。Five little monkeysです。

♪Five little monkeys jumping on the bed!!🐵🐵🐵🐵🐵

歌も踊りもとっても元気よくできました。Jonathan先生に

Can you sing it louder??(もっと大きな声で歌える??)と聞かれて

Yes, we can!! FOUR LITTLE MONKEYS JUMPING ON THE BED!!!

 

驚きの声で歌ってくれました。(笑)Nice singing!!

いくつかの歌を唄った後は、shapes(形)です。heart, diamond, circle, squareの4つのshapesを歌と指遊びで確認。そして、歌に出てきた形を見つけて来てもらいました。

Can you find a heart??

Here!! I found it!!

見つけた時のこの嬉しそうな表情。😊✨You did it!!頑張ったね。

さて、習ったshapesを使ってcraftをしました。rectangle(長方形), square(正方形), circle(マル), triangle(三角)をしっかり覚えていて、大きな声で

“Two circle, please!!”(マルを2個下さい!)

“Glue, please.”(ノリ下さ~い!!)

などとJonathan先生にお願いしてcraftのパーツをもらいます。🤨🤔

What’s next??(次は何??)🤔✨

One, two, three!!(1、2,3!!)

 

みんなとっても真剣にかつ楽しくshapes(形)とnumbers(数字)を声に出す事が出来ました。

You did a great job!! We had a good time!! See you in two weeks!!🤗⭐

☆来週はプライマリーのレッスンはありません。次回の月曜日のレッスンは2月18日です。お間違えのない様にお気を付け下さい☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。