Sat. August 25st

Good morning everyone♪

今日も麻生校では土曜日プリスクールに

みんな元気よく顔を見せてくれました😊

morning circleから元気よく始めましょう✨

今日のテーマは季節。

spring,summer,fall,winter

四つのなかで、どの季節が好きかな?

Ian先生の答えをしっかり聞いて

次はみんなの番です。

“It’s my turn!!!”

いくつもの好きなものを答えるときはどのように言ったら良いのかな?

I like pink, gray and black.

最後の単語の前に入るandに注意しましょうね☆

What food do you like?

-I like potatoes, chicken, noodles and sushi.

一生懸命andの入れる位置をアクセントで

リズムよく発音しながら練習しました🎶

自信がついていくみんな👌

忘れないで、今後も使っていきたい表現だね!

young kidsとbig kidsに別れての今日のレッスン

young kidsはwritingに力を入れ、

一生懸命取り組みました。

notebookの使い方も少しずつ上手に

なってきています。

難しいSの描き方は、tracingで学習しました。

Who wants to try?

– It’s my turn!!!

大きな声で”S for strawberry!”と言いながら

行った練習でバッチリだね!

older kidsはclothing。

衣服と、動詞”wear”を学習しました。

What is she wearing?

-She is wearing a red dress.

-He is wearing pants.

aのつく単語、つかない単語(pants,socks,shoes)にも

注目しながら進めました。

たくさんの学習内容でしたが、

lunch timeにはみんなで楽しくlunchを

食べたり一日元気に過ごす事が出来ましたよ😊🌟

That’s all for today.

来週も元気に顔を見せてくださいね。

See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。