Mon. Feb. 22nd; Let’s play with snow!

今日は寒いけれど天気がいいので、朝から公園へ行く予定でした。

Do you want to go to the park?

公園に行きたい? と聞くとみんなニコニコでした。

今日もHow are you today? で、ご機嫌聞かせてね!

Are you happy?

Yes, I’m happy!

Countingではみんなで数字を数えていきますが、Michael先生がどんどん数字を減らしていきました。

逆から数えるのはすごく難しかった!

これから練習していこうね。

Tea timeでは、Can I have some tea, please. と言ってお茶をもらいます。

お代わりするときは、More tea, please!

公園へ雪遊びに行きました!

雪は少し硬かったけれど、ソリやお尻滑りを楽しみました。

午後からはアルファベットです。

先週はCraftでTUVを作ったけど、今日は教室の中に隠れているTUVWXを探しました。

Can you find “X” in your classroom?

色画用紙で作ったアルファベットを探すのは難しかったけど、MIchael先生から

ヒントをもらいながら頑張りました。

最後は自分の欲しいColorのブロックをちゃんと伝えて、好きな色のブロックで

作って遊びました。

ブロックは一つずつもらいます。

Which would you like blue or red?

gunやtrainや不思議なanimalができあがり、大満足でした。

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。