Tue Aug 17th; A says a-a-a apple!!

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました!!

みんなが揃ったら、アフタヌーンサークルです。今日はABCソング、Phonics song, Head Shoulders Knees & Toes, BINGO など沢山の歌を歌いました。

A says a-a-a apple! B says b-b-b bear bear!

初めて歌う子もいましたが、知っている子たちが率先して大きな声をだして引っ張ってくれました。

たくさん歌って身体を動かしたら、次はお勉強の時間です!!

今日も2クラスに分かれます

まずEverybody up のテキストを使っているクラスは、H,I,Jから始まる単語を学びました

hat, insect, jamとイラストを見ながら練習しました。ワークブックではカラーも出てきました。色塗りもみんな一生懸命に取り組んでくれました(^^)

テキストの後のPhonicsは、rip, dip, tip など似ている単語を素早く読む練習をしました。ホワイトボードも使って書く練習も同時にしました。Phonicsは少しずつですが皆理解が進んできています

Magic Timeを使っているクラスは、まずPhonicsから始めました。もう一方のクラスと同様読んだり書いたり、みんなとてもまじめに取り組んでくれました。

テキストに入る前に宿題だった単語テストをしました。今日は一切ヒント無しで出題しましたが、みんなとっても良く出来ていてジニ先生も驚いていました。沢山練習して来てくれたんだね(^^)!

テキストブックは今までの単元の復習でした。kite, yo-yo, doll, jump rope など、リスニング問題や書き取り問題で復習しました。

最後まで集中してよく頑張りました!

来週もまた元気にお会いしましょう!!See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。