Tue. Aug. 17th

<15時半クラス>

今日は服についてまなびましたよ。

cap/shirt/skirt/sweater/dress/jacket

以前に学習した「he」と「she」を使って練習しました。

He has a jacket.

She has a skirt.

「he」と「she」、しっかり覚えようね。

アルファベットの練習は「J」を練習しました。

みんなとっても真剣に取り組んでいましたよ。

<17時クラス>

まずは、

Where do you live?

-I live in ○○○.

の受け答えを練習しました。

I live in Hokkaido.

I live in Sapporo.

よく使われるフレーズなのでしっかり覚えようね!

その後は、Color/色の名前を練習しました。

色の名前はみんなもう知っているものばかりだったので、スペル練習を中心に行いました。

スペルもしっかり覚えようね。

来週のテストにたくさんだしますよ!(^^)!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。