Mon. April 15th(雨の日)

今日は雨でしたね。

天気の良い日が続いていたので、久しぶりのような気がします。

How’s the weather today?

-It’s rainy today.

The Weather Songという歌も歌いましたよ!

お家でも歌ってみてね!

さて、今日は雨の日。

雨の日に使うものって何かな?

みんなで考えましたよ!

Umbrella!!!☂🌂

Rain boots!👢👢

Rain coat!

Good job!

雨にぬれないように、傘や長靴を使いますね。

クラフトの時間は傘や長靴を作りましたよ!

まずは傘。

半分に切った紙皿に、きれいに色をぬって切り込みを入れ、組み合わせます。

I’m finished!

たくさんのシールで飾りつけして、

モールのもち手を付けたらできあがり!

ステキな傘ができました。

午後からのクラフトは、長靴を作りましたよ。

What color are your rain boots?

-They are yellow!

-They are pink.

長靴の色を教えあいました!

では、この長靴は何色にしようかな?

-They are pink, purple and white!

-They are black and red.

とっても一所懸命に色をぬってくれました。

傘と同じようにこちらもシールで飾り付けをしましたよ。

That’s all for today.

See you next time!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。