Sat. June 29th(テスト)

今日はUnit Testを行いました。

このUnitでは、疑問詞Whenを使った質問と答え方を学習しましたね。

When do you watch movies?

I watch movies at night.

この文の主語が She に変わると????

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

When does she watch movies?

She watches movie at night.

doはdoesに

watchはwatchesに

変わるんでしたね。

とっても大事なことですので、しっかり身につけてくださいね。

フォニックスでは子音の音を再確認しました。

こちらはみんなバッチリ!!

とってもよく身についています。

Great!!

さて、テストですが。。。。

去年までのテストと違って、きちんとスペルを覚えていないと出来ない問題が増えています。

しっかりわかっているのにスペルのミスで間違えるのはもったいないですね。

毎週出される5問のスペル練習に毎回しっかり取り組んで欲しいとおもいます。

ということで、ゲームをしながらスペリングの練習をしましたよ。

床に裏返して置いてあるのはたくさんのアルファベットのカードです。

いそいでカードをめくりながら、制限時間内になにか言葉をつくります。

制限時間は30秒!

1人ずつチャレンジしましたよ。

Are you ready?

Yes, I am!!!

Ready go!

b・i・r・d

bird!!!

c・a・t

cat!!

などなど、みんなたくさんの言葉をつくっていました。

Good job!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。