Tue. August 20th(いくつ?)

夏休み明け最初のレッスン!

みんな元気に教室に来てくれました。

How was your summer vacation?

Zach先生の問いかけに、みんな、夏休みの思い出をたくさん教えてくれました。

Zach! How was your vacation?

Zach先生にも質問しましたよ!

Zach先生は名古屋に行って、レゴランドやジブリなどの施設にいったそうですよ。

みんなにおみやげをくれました。

Thank you!

さて、夏休み明け最初のレッスンですので、恒例のテストとくじ引きを行いました。

夏休み中に、みんなノートにたくさん単語や文章を書いてきてくれましたね。

テストはみんなとても良い点数でしたよ!

Good job!

テキストでは、

How many ~?

の文章を練習しました。

How many cows?

One cow!

数を尋ねるこの文章は、とってもよく使いますので、しっかり覚えようね!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。