Tue. October 11th

<YELLOW CLASS>

来週はハロウィンウイークということで、少しづつハロウィンに関わる言葉を練習しています。

今日はハロウィンキャラクターのカードを使って、Memory Game(神経衰弱のような…)

をしましたよ。

みんな記憶力バツグンでしたよ!!

とっても楽しかったね!

テキストでは、animals/動物について学びました。

また、犬が1匹なら”dog”、2匹以上なら”dogs”というように、単数と複数についても学びました。

みんながんばったね!

<BLUE CLASS>

今日から新しいUnitです。

今日はいろいろな日用品の名前を学習しました。

shampoo/toothpaste/lotion/sunscreen/makeup

などなど

来週テストをしますので、しっかり覚えてきてね!!

こちらのクラスも少しづつハロウィンモード(*^▽^*)

みんなでハロウィンのカードゲームをしたり、ジャコランタンのバケツで玉入れをしたり、ハロウィンのゲームであそびました。

来週はハロウィンウイークです。

みんなで仮装してレッスンを楽しもうね!

みんながどんな仮装をしてくるか楽しみにしていますよ!!!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。