Tue. October 11th (Long, Tall, Tiny)

Hello. Are you happy?
今日も元気に集まってくれました!
まずはウオーミングアップ。全員手を膝の上において用意。先生の言った数をかるたの要領で取っていきます。カードが少なくなるにつれて、みなさんの顔がどんどん地面に近づいていきます。
“Watch out!” 気を付けて!
最後の一枚の行方は…先生の手に渡りました♪
今日は新しい表現、大きさを勉強しました。
Tall, Short, Long, Tiny…。高い、短い、長い。そして、Big よりも大きいHUGE! やSmall よりもTINYも出てきましたね。
象は…”Huge”、ひよこは…”Tiny”。絵と結び付けて覚えました。
もちろん書き方の練習もがんばりました☆
先週に引き続き「動きのある」単語の勉強です。
See, Run, Jumpなど動きのある絵を見ながら、単語に印をつけていきました。
2回目のレッスンということで、単語を見つけるのが早くなってきましたね♪
みなさん大きな◎をもらいました!
Good job!
今日のゲームはビンゴ!
リーチはたくさんできたけど、ビンゴまでの道のりはなかなか険しかったですね。
最後はみなさんの「ビンゴ!」の声が響きわたりました。

来週はハローウィンです。大いに楽しみましょう★
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。