Tue. October 11th(近いものと遠いもの)

Hello! 今日も元気に教室に集まってくれました。

Play timeはボールを使って元気に体を動かします。
ボールをパスするたびに果物の名前を英語で言うゲームをしました。

apple, orange, melonなどお馴染みのものから出していって、
言われていないものを思いつくのは大変!

persimon (柿)やpomegranate(ざくろ)もあるよ!
ということで知らなかったものはあとで確かめてみました。

テキストでは、今日は近くにあるものと遠くにあるものについて
質問したり答えたりする表現を学びました。

“What are these?” “They’re socks.”
“What are those?” “They’re skirts.”など。

複数形もバッチリです☆

学んだばかりの表現を使って、
すごろく形式でマスにあるイラストについて英語で言ってみましょう。
今度は単数のものも複数のものもありますよ。
近いか遠いか、単数か複数か考えながら文を作ってね!

“What are these?” “They’re shoes.”
“what is that?” “It’s a flower.”

ちょっと考えたけれど、みんなよくできました(^^)/

ハロウィンが近づいてきました。
先週に続いてNightmare before Christmasの映画を鑑賞します。

ますます話が面白くなってきましたね。
みんなストーリーに入り込んでいました。

いよいよ来週はハロウィンウィーク!
楽しみに来てくださいね。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。