Mon. January 15th(見えないよ!)

明けましておめでとうございます!

新年最初のレッスンは大雪の悪天候でしたが、

みんなとっても元気に集まってくれました‼︎

冬休みの宿題の進み具合やサンタさんから貰ったプレゼントの

ことなどたくさんお話ししてくれましたね!

さて、今日のレッスンは?

一週間の曜日をMondeyから順番に正しいスペルを入れていきました。

Wednesdayのdがわからなくてちょっと時間がかかってしまいましたが、

次々に正しいスペルをいれていけたね!

今日のテキストブックは、前が見えなくて困ったときのレッスンでした。

“Excuse me.”と声をかけて

“Sure.”と親切にしてもらったら

“Thank you.”とお礼を言えました。

ワークプリントに色を塗って切り貼りして

乗り物や図書館などそれぞれの場面を表現できました。

今日のレッスンはいろいろな時に使えるね!

今日は聴き慣れた言葉が多かったこともあって

大好きなタブレット学習もスラスラと進めることができて、

全部”Perfect Score!”でした。

Good job!

Winter Homeworkを終わらせて提出と単語テストが8点以上で合格したので、

2回ずつクジ引きをしました!

狙ってたものを引き当てられたかな?

少なかった積雪も例年並みになり、寒い日が続くけど、

来週も元気にみんなが来てくれるのをまってますね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。