Thurs. 2nd February (WとVから始まる単語)

Hello!

今日も元気に集まってくれました☆

今日のレッスンの最初は、

教室に置いてある、世界地図が描かれたマップの上で

国を探して行きました!

Where is Japan?

とみんな一生懸命探していました。

他の国も探したりと楽しかったね。

そして、今日のレッスンでは、WとVから始まるwordsの

勉強をしました!

witchやwindow
vestやvolcano

などの単語が出てきましたね。

その後には、エミリオ先生が描いた

wordは何かを当てるクイズをしました。

“I know!”とわかった時は、手をあげて答えて行きます。

みんなとっても積極的にどんどん

答えていきましたね。

そして、最後のactivity では

雪と水、お湯、油を混ぜたらどうなる?

“Snow is going to be water?”
“Snow is going to melt?

など皆んなで考えながらやっていきました。

Snow can be mixed with hot water and water

but oil can not be mixed with oilでしたね。

That’s all for today!

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。