Thu. February 2nd (フォックス 長い”ui”)

Hello.
大雪の中、みなさん元気に集まってくれました!
まずはサークルタイム。いつものように月曜日から日曜日までを大きな声と小さな声を使い分けて言いました。もう一人ずつでも、しっかり言えるようになりましたね☆
Good job!!

今日のフォニックスは長い”ui”,”ew”,”ue” の音です。
Unicornと同じ音を4つの絵から探していきます。先生の発音をよく聞いて、ruler, tubeなど、長いuiの音の単語にどんどん丸を付けていきました。
みなさん、ほとんど一回で聞き取れたようです(^^♪
Excellent!!

今日の宿題は”it”の発音練習です。
まずはクラフト作成。単語のライティング練習の後、それぞれの単語に合っている絵を切り張りしました。
発音に練習といっしょにライティングの練習も忘れずにね♪

最後はゲームの時間です。
今日はパズル。すべてのピースを裏返しにしてからスタートです。
誰が一番早く完成させられるか、静かな競争が始まりました。
手が止まることなく、器用にパタパタとピースを合わせていきました。
I finished!! 続々と声が上がりましたね。

それでは、また来週!
See you next week♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。