Fri.Aug 31st ;Animals

Good morning☺

“How are you?”

“I’m happy!””I’m good

とたくさんのお友達が答えてくれました。

今日もみんな元気いっぱいで来てくれて一安心。

Lessonが始まる前もみんなプレイタイムで思いっきり遊びます。

女の子はぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて遊んでるようです。☺

こちらのお友達は、パズルに夢中ですね。

“One piece is missing!”

パズルの一つが行方不明のようで探しているお友達。

そのあとちゃんと見つかったようです☺

Let’s start today’s lesson!

今日の絵本はHop,Skip and Jumpという絵本でした。

この本では動物たちの特徴を体を使って真似ていきます。

“I’m hopping rabbit.Bunch up in the air!”

手を頭も上にのせぴょんぴょんと跳びます。

躍動感のある一枚☺

What’s next?

次はなにかな?

“I’m pink flamingo. I love to balance on one leg.”

次はフラミンゴです。みんな片足で立てるかな?

 

とても上手😍😍

さて、今日もFeelingsの学習の復習から。

“How are you today?”

“I’m good!” と上手に答えてくれたお友達。

次はFeelingのイラストをホワイトボードに貼り付けて今の気分のイラストをタッチしてもらいます。

“How are you?” “I’m Happy.” 言えたらイラストにタッチ。

そして上手にできたお友達は先生とHigh five!

Good job!☺👍

次はSinging time!

“Shall we sing a song?”

“Yes!”

みんなのリクエストした曲は”Walking walking.”

体の動き、動作を英語と一緒に覚えていきます。

これは、hopとjumpしてるところかな?☺

Let’s stopの掛け声とともに静止してるみんな😆

体を思いっきり動かせて嬉しそうなみんなでした❤💜

体をいっぱい動かしたあとは、”I’m thirsty.”の声が。

“Can I have some tea please?”

それではTea timeをはさみましょう。

”Tea is good~!”

喉が潤ったら、クラフトタイムです!

今日のレッスンのトピックはAnimalsでしたので、動物たちの名称と色を復習しながらColoringしました。

“It’s a yellow giraffe.”と教えてくれたお友達❤ Colorもとても上手✨✨

こちらのお友達もOrangeや、Pink,Greenを使ってカラフルなZooに☺

]

ランチタイムではみんなの大好きなスパゲッティーでした😊

今日もたくさんのお友達が””It’s yummy!” “More spaghetti please.” とおかわりしました☺

今日もいっぱい遊んでいっぱい勉強していっぱい食べたね。

来週もみんなに会えるの楽しみしてるよ!

See you next week!💙💜

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。