Sat. September 1st(彼は、彼らは)

早いもので、今日から9月です。

ふと空を見上げると、とんぼがいっぱい!

9月最初のレッスン、全員が元気に出席してくれました。

brave scared strong weak beautiful handsome

先週、新しくいくつかの形容詞を覚えました。

それらの形容詞を遣って、いろいろな文型を練習しましたよ。

He is brave.

He isn’t weak.

主語を変えたら?

They are strong.

We aren’t weak.

主語とbe動詞に注意しましょうね。

否定文にしたり、疑問文にしたり、練習を繰り返して理解を深めました。

また、先週に引き続き、職業も練習しました。

こちらも形容詞の練習と同じく、主語を変えて練習しました。

He is a doctor.

They are doctors.

be動詞はもちろん、主語、冠詞、複数形と気をつけることがたくさんありますね。

Roland先生の話をしっかり聞いていますね。

Good job‼

来週も引き続き、たくさんのセンテンスを作りながら理解を深めていきたいと思います。

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。