Tue. May 21st(農場の動物)

今日は新しいユニットに入りました。

今日はたくさんの農場の動物の名前を練習しましたよ。

cat/chicken/cow/horse/goat/sheep

テキストの時間は、今年度に入ってから、文字を書くことがかなり増え、なかなか大変な作業です。

でも、みんなしっかりついて来てくれています。

毎回最後までしっかりワークを終わらせることができていますよ!!

Great job!!

こちらはサークルタイムの写真です。

Weather/Month/Day of The Week/Feelingなどなど、サークルタイムで確認することはたくさんあるのですが、最近ではその全てに文字カードを使っています。

以前は全てが絵カードだったものを、少しずつ文字のカードにしていきました。

読める、書けるという今年の目標に向かってがんばりましょうね!

こちらはゲームタイム

ゼスチャー当てゲームは最近のみんなのお気に入りです。

今日のワークブックが早く終わったごほうびは、BINGOゲームでした。

どちらも盛り上がりましたよ!

That’s all for today.

See you next week!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。