Mon. June 22nd(数をかぞえよう!)

今日のトピックは数字です。みんなでいろいろなものをかぞえてみようね!

まずは大きな大きな絵本からスタート。

The Very Hungry Caterpillarです。

日本でもはらぺこあおむしの名前で有名ですね。

はらぺこあおむしのお人形と一緒に、くだものやお菓子の数をかぞえました。

One two three. Three plums.

One two three four.  Four strawberries.

とっても上手にかぞえられました。

次はアルファベットのカードを一人ずつかぞえました。

One two three four five….

カードは全部で10枚。1-10までかぞえましたよ。

Good job!

クラフトの時間は、虫の絵に色をぬって、描かれている数字の場所に、その数だけシールをはりました。

数をかぞえながらはりましたよ。

とっても一所懸命ですね!

Good job!

お家でもいろいろなものをかぞえてみてね!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。