Tue. May. 21st (heart, star, circle, square!)

Good morning, everyone✨

今日も元気にRoland先生に挨拶できましたね!

絵本は、count with me という本で、数字を覚えました!

1 ball, 2 dogs, 3 parrots(オウム)から始まり、

20 ladybugs(てんとう虫)までみんなで数えましたね!

絵本の中にある扉を開くと、何が出てくるかな?

“A cookie!”

サークルタイムでは

Open shut them, If you’re happy の歌を歌いました!

手を開いたり・閉じたり、手をたたいたり、

体を動かしながら、いろいろな単語を学びました!

そして、クラフトタイムには、さまざまな形を学びました!

お友達が箱から引いたカードと同じ形を、自分のシートに貼っていきます!

heart, star, circle(丸), square(四角), rectangle(長方形),

oval(楕円形),diamond(ダイヤモンド)

いろいろな形がありましたね😆

This is a heart!

Where is a heart? (ハートはどこかな?)

What’s next? (次は何の形だろう?)

This is a circle!(これはマルだよ!)

Let’s glue. (のりを塗ろう)

きれいに、たくさんの形を貼りつけることができました!

That’s all for today.

See you next time!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。