Mon. May 20th(いろいろな形)

今日のトピックは引き続き形です。

箱の中にはお魚がいっぱい入っています。

お魚の体にはいろいろな形が描かれています。

Can you make a diamond?

Roland先生と一緒に指でそれぞれの形を作ってみましたよ。

circle/triangle/square/rectangle/oval/star/heart/diamond

全部の形を確認したら、今度はFishing🐟🐟🐟

磁石の釣竿でお魚を釣りましょう!

何の形のお魚が釣れたかな?

What did you get?

I got a triangle fish!!!

Let’s find triangles!

お魚と同じ形をテーブルの上のたくさんの形の中から見つけて、シートにはって整理しましたよ。

ノリの使い方も、みんなとっても上手になってきました。

お家でそれぞれの形の名前を家族に教えてあげてね👍

こちらは午後のフリータイムの写真です(笑)

大きな大きなタコスになったRoland先生🤣🤣🤣

みんな上に乗っかっちゃえ~~。

みんな大喜びでした(笑)

That’s all for today.

See you next time!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。