Thu. May 10th; Do you like apples?

Good morning, everyone!! How are you?

I’m happy, thank you!😊

今日から参加のお友達も元気に楽しく過ごしましょうね。☀✨

まずはreading timeからスタート。今日の本は”Spot goes to school”です。

Spotが学校で色々なactivitiesをしています。お友達もたくさんいるようですよ。🐶💕

Where is Spot?

He is here!

玄関先で涙だったお友達もこの通り。楽しくmorning circleに参加してくれています‼🤩

みんなでABC songを歌った後は、大文字を確認しました。
What letter is this?

H!!

教室の壁に貼ってあるアルファベットを見て”H”を見つけてくれました。

Good job!!😆👍

Ian先生もみんながたくさんの文字を認識してくれているので驚いていましたよ。👏🎶

それから今日のみんなの気分を確認しました。

happy, sleepy, tired, hungry, thirstyなどなど。みんなのsleepyのジェスチャーがとっても可愛い‼😍癒されます。

I’m sleepy.

次にIan先生の言う英語を良く聞いて、そのカードをHirokoのところまで運んできます。

I’m hot!!😝💦 Here you are.

猛ダッシュで向かってきてくれました。🏃🏃🏃🏃

さて、今度はfruitsです。apple🍎watermelon🍉banana🍌pineapple🍍cherries🍒grapes🍇などをしっかり練習して、元気にIan先生にカードを渡します。

Watermelon!!🍉Here you are.

Do you like bananas??🍌 Yes!! No.

Do you like grapes?🍇 Yes. No.

お家でも好きなものを聞く時には是非このセンテンスを使ってみてくださいね。家族で英語を楽しんでください。😋

lunch前には公園へ。

Let’s got to the park!🌳🌷🌼🌷🌳

Let’s push Ian!! One, two, one, two!

いつも見る風景とは逆ですね。(笑) こちらではsand boxでcake作り。

It’s yummy. Do you like cake??🎂🍰

Yes, I do!!

午後のplay timeにはお友達同士仲良く滑り台で遊んでいました。

We had a good time!

また来週も楽しく元気に過ごしましょう。That is all for today! Thank you for coming. See you next time!!✨😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。