Thu. July 21st (形をおぼえよう!)

Hello!! How are you?

本日も元気にレッスンが始まりました!

プレイルームでもみなさん元気いっぱい遊んでくれましたよ~(^^♪

プレイルームの後は、いつも通り挨拶の練習から!

みなさん大きな声で答えてくれました♪

本日のメインはかたち!!

まずは、ローランド先生が作ったmistery boxのなかから一枚カードを引いて、名前を覚えます!

今日は”circle”や”rectangle”などがでてきましたね(^^♪

みなさんよく答えられてました!

Great!!

次はテキストを使って、実際にいろいろな形を声に出して書いていきました。

みなさんとっても上手に書けていましたよ~

最後は、サイコロを使ったゲームです!

サイコロの目の形を探してホワイトボードに貼っていきます。

“What shape is it?”と聞くと、みなさん元気に”triangle!”などと答えてくれました!(^^♪

とっても盛り上がってよかったです(^^♪

来週からは夏休みに入ります!

みなさん体調に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください!

では、See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。