Mon. June. 15th; Shapes

今日はたくさんの人数でスタートしました!

登校後すぐにお熱を測っていますが、みんな元気でした。

チビちゃんが多いですがみんなでたくさん楽しもうね!

月曜日はMichael先生とTomomiで担当しますのでよろしくお願いいたします。

“Hello, how are you?”を歌ってご挨拶です。

My name is Michael. How are you?

How are you today?

I’m tired…..(眠たいな、疲れたよ)

Cheer up!!(元気出してね!)

今日は色と形を集中してやりました。

Do you know all colors??

Shapesでは、カードを使ってお勉強したあとで、教室中のいろんな形をさがしました。

Can you find “Diamond”?

Where is “Oval”?

楕円や長方形はちょっと難しいけどよく使うから覚えよう!

クラフトでは、5月と6月の母の日と父の日に向けて、みんなでThank youカードを作りました。

糊で上手に貼れましたよ。

let’s put some colors on!

カードに貼るいろんな形を用意しましたが、Heartが大人気でした。

Pink heart, please!

Blue big heart, please!!

とてもカラフルに出来上がりました。

最後に絵本も読んでもらって、みんなでページをめくりましたよ。

Open the page, please!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。