Thu. October 6th (Count 1 to 20)

Hello. I am happy to see you!
今日もみなさんの元気な笑顔が見られました!
さあ、プレイルームで体にエンジンをかけたあとは、サイコロを振って出た目を言いながらレッスンルームに入っていきます。”2+5=……seven!” 見事合っていたら、ジャーンプでハイタッチ★

先週に引き続き大きな数字の練習をしました。12や13が一番難しかったかな? 何度も練習しているうちに、 最初は小さかった声がだんだん大きくなって。やったー!最後まで上手に言えました。
Good job♪

発音を覚えたあとはテキストの問題を解きます。
数が多いので数えるのが大変でしたけど、最初から一つずつ確認するように”sixteen, seventeen,…” 。
数字をすべて書き込むことができました。
Well done!
次は”Push”と “Pull”を体を思いっきり使って練習しました。
大きな体のローランド先生を「Push !!」「Pull !!」と言いながら押したり引いたり。結構大仕事でしたね。この感触と一緒に覚えてくださいね♪

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。