Wed May 26th; touch, feed, look, hold

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました!

まずプレイルームで楽しく遊んだ後は、みんなで動物の名前を復習してから、動物のカードゲームをしました

レッスンでは扱わない動物のイラストも出てきました。

わからないものはWhat’s this?と聞いてくれます。ボキャブラリーが増えましたね(^^♪

先週に引き続きPhonicsの冊子も取り組みました

アルファベットを一通り練習してから、先生の発音したアルファベットを聞き取って書き込みます

いくつヒントなしで書けたかな??

まだ耳だけで聞き取って判別するのは少し難しいようです。これからもっと沢山聞き取れるようになろうね!

テキストでは、touch, feed, hold, look の4単語を学びました

feed, hold は少し難しかったようですがテキストのイラストと照らし合わせながら意味を覚えました

cat, car, dog, dentist などC 、D から始まる単語もいくつか出てきて、体でアルファベットの形を作りしながら意味を学びました

来週はレッスンお休みです。次回のレッスンまで覚えていられるかな??

次回もまた元気にお会いしましょう!!

See you next time

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。