Mon. Jul. 5th; insects

Hello! 今日もあいにくの雨模様のなか、元気に集まってくれました。一週間のお休みは何していたかな。今週も始めましょう!Hello songからのスタートです。今日は振替のお友達も沢山いたからこの曲でみんなの名前覚えようね。Hello! Hello! Hello what’s your name? My name is 〇〇。My name is 〇〇。みんな元気に名前の紹介できました。

その後はHow’s your feelings? 今日はみんなどんな気持ちかな。happy? sad? surprised? angry? hungry? 今日はみんながHappy でした。

その後は一週間の曜日を覚えよう。Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday 絵に描いてあるヒントをもとに考えます。歌と合わせて耳からおぼえます。

そして今日のクラフトはInsects 虫です。虫取りをしたことを話してくれる子もいて、夏と言えばカブトムシ、バッタなどの虫たちがたくさん出てきます。ants bees ladybugs beetles grasshoppers みんなで英語でどういうのか練習してから1人2個ずつ色塗りをしました。そして教室の壁に飾ります。

ランチのあとは絵本の時間です。少しまぬけなくまさんが出てくるお話。いろいろトンチンカンなことをやっているけど最後にいなくなるととてもさみしい。。そんなくまさんのお話の中で相棒の豚さんもいてbear pig bubblesなど絵本の中に出てくる英語もおさらいしました。

That’s all for today. 今日も沢山英語で遊びました。元気に仲良く楽しくレッスンしていこうね。ではまた来週元気に会いましょう!! See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。