Mon. Sep. 6th; F for FISH

Hello! 今日も元気に集まってくれました。元気にHello songを歌ってから今日の感情をきいて沢山歌を歌ってからカードでゲームをしました。matching gameです。神経衰弱と同じ要領で赤と青のカードを一枚ずつひいて同じ単語がでたらOKです。簡単な英単語も一緒に覚えます。ここにでているのはsnail, beeです。

今日のクラフトはFのアルファベットを使って魚、FISHを作ります。ひれ、目や口をつけて可愛く仕上げ、、、男の子が多いクラスだとなかなかワイルドな魚が出来上がっています。

美味しくランチを食べたあとには少しお腹をやすめてから午後のwork timeです。今日は大文字と小文字のF,f についてのワークートをしてみました。fがあるところには青で塗ってね、そしたらfeather、羽の形になりました。

その後に公園にも行って砂場で遊んだり鉄棒で遊んだりしました。ちょうどよい陽気になってきたので少しでも公園でも英語で遊べたらいいなと考えています。Let’s cross the road,やwalking walking♪ Is this a tetsubou? No! など英語でやり取りしながら公園へ向かって遊んだ後はお友達と手をつなぎながら帰ってきます。

今日も沢山英語とふれあいました!!That’s all for today.

See you next week!また来週元気に会いましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。