Tue. June 21st (私の好きなものは…)

Hello!!

本日も元気いっぱいのレッスンになりましたね(^^♪

まずは最初に自分の誕生日をみんなの前で英語で発表しました!

自分の誕生日は、”My birthday is~.”とあらわします。

まだ慣れていないので戸惑うこともありましたが、みなさん元気に発表してくれました!

Great job!!

そして次はテキストを使って自分の好きなものの表し方!

まずはみなさんにそれぞれの好きなものの絵を描いてもらいました!

そのあとにそれを英文にしていきます。

「私は~が好き」は”I like~.”と表しますね!今日はピアノやダンス、ゲームなどのアイデアがでました☆

みんなとってもよく書けていましたよ~

最後はみんなが好きなBINGO!!

とっても盛り上がりましたね☆

ゲームをすると楽しく英単語が覚えられるのでいいですよね!

来週のレッスンはお休みなのでご注意ください!

ではまた7月にお会いしましょう~

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。