Tue. June 21st(国のお勉強)

Hello!

今日も元気に教室に集まってきてくれました(^^)

まずサークルタイムでは、鳥のフラッシュカードを使って
鳥の英語の名前を覚えていきました。

How do you say○○ in English?の言い方をマスターし、
日本語の名前から英語の名前を学んでいきました。

Student bookはレビューのパートです。

Story timeの会話を何度も読んで復習をしました。

〜ingの文章の作り方や、動詞にingをつけて書くことにもどんどん慣れてきました★

そしてお待ちかねのSocial studyのprojectタイムです。

今月の国はカナダを選びました。

Food, official language, flagについて調べました。

休み中の宿題としてまとめて、休み明けは発表があります!

みんな頑張ってね!!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。