Thurs. May 18th (玩具)

Hello!

今日もみんな元気に集まってくれました。

いつものようにフォニックスから始まり

続いてお天気、

そして今日はみんなご機嫌いかが?

Are you happy?

Are you sad?

Are you angry?

もちろんみんな I m happy.でしたね!

続いてテキストを使って、 

Toysの単語を勉強しましたね。

train, boat, jet and car

よく知ってるおもちゃの名前が

英語でスラスラと言えていましたね。

What is it? と質問された時は、

It’s a boat. / It’s a train. のように

”a” を忘れずに入れるように意識しようね!

最後は今日習ったやりとりを、

玉入れゲームでポイントを取り合って、

おさらいしました。

What is it?

It’s a jet. / It’s a car.

たくさん答えることができたかな?

誰が一番得点できたかな?

とっても盛り上がりましたね。

今日習ったことをお家でも練習してみてくださいね!

See you next week !

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。