Mon. January 29th(反対語old↔︎new)

Hello!

昨日から昼間はプラスの気温になっていて

道路はザクザク、あちこち大きな水溜りができて歩きにくい中

”今日も学校楽しかったよ”と

みんな元気にレッスンに来てくれました!

今日のレッスンは!

old↔︎new , long↔︎short の反対言葉と、

ThisとThat、TheseとThose を使って

“That’s an old bike.”

“Those are new bike.”

1個と複数、近くと遠くの違いを考えながら

質問をしあったり文章を作ったりしました。

This,That とThese,Thoseに分かれてポスターを作ってみました。

自分たちで作ってみたらよく理解できるようになったよね!

文章の最初は大文字にしたり、oldのように a,i,u,e,oのスペルが最初にくる単語の時は

a が anになることをきちんと覚えていたね!

単語の書くスピードが早くなってみんなの成長が嬉しく感じられます!

まだまだ寒い日が続くけど来週も元気にレッスンにきてね‼︎

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。