Tue. February 13th(静かにして!)

Hello!

今日はとてもポカポカ天気で道路は雪解け水で

あちこち大きな水溜りが沢山できていました。

足元が悪い中でしたがみんな元気にレッスンにきてくれました!

fast ↔︎ slow, noisy ↔︎ quiet

反対言葉を使って

Is that a fast car? Yes, it is. / No, it isn’t.

Are those fast cars? Yes, they are. / No, they aren’t.

単数形と複数形、近くと遠くを考えながら文章を考えて

質問と答えを順番にしていきました。

どんどん慣れてスムーズに話せるようになっていく様子をみて

みんなの成長が感じられてとても嬉しいです!

Good job!

ちょっと静かにして欲しいときは?

Please be quiet!

とお願いすること!みんな聞いたことがあったようだね。

お家でもいろんなBe nice. な事を英語で話してみてね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。