Mon. August 22nd (いくつあるかな?)

今日も元気に教室に集まってくれました!

フラッシュカードでアルファベットを学習しています。
何月?何曜日?などカードでたくさん覚えていきました。

今日はhで始まる単語とwで始まる単語を学んでいます。
みんなきれいに発音できていますね☆

つづりは覚えたかな?
ハングマンゲームで楽しく復習しました。

数当てゲームをしています。
手の中のクレヨンはみんな合わせていくつかな?

当たると大歓声!
“How many crayons?” “Seven!”
良い練習になりました。

テキストを学習したあとで書いて練習です。

“How many kids?” “Eight kids.”
“How many cows?” “One cow.”

たくさんの単語、表現を使いました。
宿題をやって復習してきてくださいね!!

また来週元気に会いましょう〜
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。