Tue. September 13th(近いもの / 遠いもの)

Hello! 今日も元気に教室に集まってくれました。

あいさつ、宿題チェック、単語テストを済ませたら
今日の最初のアクティビティは歌詞の穴埋めです。

the Beatlesの名曲Hey Judeの曲を聴きながら
英語の歌詞を完成させます。

最初は難しかったけれど、繰り返し聴いて
最後には全員perfectでした。

Good job, everyone!

テキストでは、近くにあるものと遠くにあるものの言い方を学んでいます。

“This is a red flower.” “That’s a white flower.”
“These are blue butterflies.” “Those are green trees.”
など、近くのものと遠くのものを単数か複数かに合わせて英語で話します。

テキストの例文だけでなく、身近にあるものも言ってみましょう。

サイコロを振って順番に答えながら学んだ英語を実際に使ってみました。

ワークブックでは今日学んだ表現と
bike, five, kite, light, night, tightなど同じ発音を含む単語を使って
書きながらしっかり覚えていきます。

みんな真剣に取り組んでいますね☆

最後は、A GOのゲーム、レベル2です。

カードゲームを楽しみながら、カードの指示に従って
英語で質問をしたり答えたりします。

レベル2では助動詞、過去形、比較級なども出てきますが、
ゲームに熱中しながらいろいろな表現に触れられますね☆

ではまた、次のレッスンで会いましょう。See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。