Tues. September 13th

<YELLOW CLASS>

今日もイエロークラスはとってもがんばりました。

最近サークルタイムでは、アルファベットのカードを使って、フォニックスのお勉強をしています。

How do you spell “pug”?

―P-u-g.

それぞれのアルファベットの音を考えて、正しいスペルを導き出していましたよ。

Great job!

テキストでは、

How old are you?

―I’m ○○.

を練習しました。こちらもいつもやっているので、みんなスラスラ答えてくれました。

最後に”My Birthday Cake”をつくりましたよ。

How old are you?

I’m 6.

自分の歳と同じ数のロウソクをたてました。

おいしそうにできましたね!

<BLUE CLASS>

ブルークラスは所有代名詞の学習をしました。

Whose camera is that?

It’s mine.

Whose keys are these?

They’re his.

単数か?複数か?

近いのか?遠いのか?

考えなきゃならないことがたくさんありますね。

でもみんなしっかり考えて文章を組み立てていましたよ!

Great job!

最後のゲームタイムはグラグラゲームをしました。

たのしかったね!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。