Mon. November 9th(野菜)

今日は朝方から雪…

寒い中でもみんな元気に教室にきてくれました。

How’s the weather?

―It’s snowy!!!

みんな元気に答えてくれました。

こちらはいつも歌っているThe Weather Songの様子です。

It’s windy♪♬と歌いながら、みんなうちわをパタパタパタ~

It’s snowy♬の時には元気いっぱいジャンプしましたよ(^▽^)/

今日のトピックは野菜/Vegetableです。

What kind of vegetables do you know?

potato/tomato/carrot/eggplant/onion/cucumber/pumpkin/broccoli

カードでお勉強した後は、野菜の絵に色をぬりました。

どの野菜をぬろうかな?

―I want a carrot!!

―Pumpkin, please!

欲しい野菜をしっかり伝えられましたよ!

上手にぬれたので、廊下にみんなで飾りましたよ!

とっても上手にできましたね!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。