Thurs. January 26th(アルファベットであそぼう)

Hello!
今日も寒い中元気に教室に集まってくれました。

プレイタイムで元気にお友だちと体を動かしたあとは
アルファベットのフォニックスカードで
発音と単語を答えていきましょう。

みんな大きな声で言えましたね(^^)

今日はTとUで始まる単語を使って
簡単なクロスワードパズルを完成させます。

tiger, telephone, umbrella, umpireなど
Tで始まるかな?Uで始まるかな?
考えて書いてみてね。

エミリオ先生が英語で形の名前を言うので
英語を聞き取ってその形をカラー粘土で作ってみましょう。

triangle, square, circle, heart, starなど、どの形かな?

先生の言うアルファベットの形も作ってみましょう。

お天気に関するフラッシュカードです。

sunny, cloudy, rainy, windy, snowyなど。

お友だちに今日の天気を聞いてみましょう。
“How is the wether today.”
“It’s cold and windy.”

上手に答えられましたね☆
Good job!

フラッシュカードで動作の表現
sing songs, read a book, jumping jackなどの表現を覚えてから
すごろくゲームで止まったマスに書かれた動作をやってみましょう。

元気いっぱい体を動かしながらいろいろな表現を覚えました。

最後に、トンネルくぐり&アルファベットカード探しゲーム、
カラーボール探しゲームをやって
今日のreviewをしたら終わりです。

いろいろなアクティビティが盛りだくさんの1日でした。

来週も元気に来てくださいね!
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。