Mon. May 8th(挨拶の仕方)

Hello!

GW明けの今日は外は少し気温が低かったですがみんな元気にレッスンに来てくれました!

今日も宿題のチェックと単語のテストのあとフォニックスのカードを使って、

自分たちで考えたAからZまでの単語を順番に発表しました。

今日はカードと同じ単語は0点、違う単語は1点、国や都市の名前は2点、

食べ物は3点というルールで点数を競いました!

食べ物に関しては、hamburgerやlemon,nutsなどが出ていました。

カードを自分たちで切って反対語のゲームをしました!

hotとcoldやhappyとsadなど先生の出した単語の反対をみんなでカードを上げながら答えました。

大きな声でとっても楽しそうに答えてましたよ!

テキストブックでstoryの勉強中!

How are you!

I’m fine.

挨拶を聞いたり歌ったりした後ワークブックで確認しました。

真剣に取り組めててGreat!

今度はアイパットで挨拶の会話文の並べ替えに挑戦!

単語の入力に苦戦しながらも力を合わせてPerfectでした。

Good job!

来週もまた元気に来てね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。