Mon. July 10th(How many)

Hello!

週末から暑い日が続いてるけど、みんな元気に

集まってくれました!

今日は宿題の確認と単語テストからスタートしました。

5つの単語の単数と複数形から5問の出題で、

sがついた? ついてない? 

少し悩みながらでしたが全問正解だったね、おめでとう‼︎

先週習ったHow old are you?をお互いに質問しあって復習中!

How old are you? I’m eight.

質問も答えもスムーズに出来ました!

ろうそくを数える時もone,two と自然に英語で数えていたね!

今日はテキストでHow many 〜?を学習!

質問の時はHow many dolls? とsがつくよ!

初めは慣れなかったけど、忘れないで言えるようになってきたね!

今日のWork bookは単語を書いたり、絵を書いたりと

盛りだくさんの内容で楽しように取り組めていました!

みんな絵がとっても上手!

1から10までのプリントワークをしました。

1から10までNumber wordを『書けるよ』とスラスラ書くことが出来ていました!

箱の中に1個から12個のボールを入れて数を予想するゲームをしました。

箱を揺らしてHow many bolls?

箱の中をボールが動く音を聞いて

多いかな?少ないかな?と予想して

当たったり、1個違いだったり!

とっても楽しそう‼︎

最後はタブレットをしました。

今日の質問は文章が少し長めで難しかったけど、

協力して取り組み全部 Perfect score!

Good jobでした。

来週はお休みなので、再来週まだ元気に会いましょう!

See you !!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。