Tue. July 11th

<GREEN CLASS>

今日のサークルタイムでは、4月から学習してきたフォニックスのまとめをしました。

t, d, k, g, p, b, m, n

Zach先生が持っている袋のなかには、それぞれのアルファベッドから始まるものが入っています。

一枚引いてどのアルファベッドの音なのか確認しました。

Great job!!

みんなとっても良くできました。

アルファベッドの名前と音をしっかり覚えているようですね!

テキストでは

How many ○○?

の質問を学習しました。

お家でも練習してみてね。

<NAVY CLASS>

このクラスでは、4月から過去形を練習していましたが、今度は”be going to”を練習します。

I’m going to buy a donut.

I’m not going to get a hair cut.

主語をhe, she, you, we, theyに 変えるなどして、さらに練習しました。

来週は”What”を使った疑問文を練習しますよ。

That’s all for today,

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。