Mon. April 8th(虹をつくろう!)

今日から新年度のレッスンがスタートしました。

1年間、みんなで楽しくすごそうね!!

さて、新年度最初のトピックは色です。

red/orange/yellow/green/blue/purple…..

まずは絵本の時間。

今日の絵本は”Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?”という絵本です。

Brown BearやRed Bird、Blue Horseなど、カラフルな動物がたくさん出てきます。

”What do you see?”

で、このポーズ。

なんの動物が見えたかな?

”I see a yellow duck looking at me!”

たくさんの色の名前をれんしゅうしました。

クラフトの時間はRainbow/虹をつくりました。

”What color is it?”

-It’s red.

Roland先生が指示した色を、順番にぬっていきましたよ。

みんなとっても上手にできました。

みんなの紙をつなげて、大きな虹をつくりました。

きれいですね!

その後は、今度はカラーボールで虹をつくりましたよ。

”Purple balls, please!”

Roland先生が指示した色のボールを集めます。

みんなとってもはりきって集めてくれました。

blue, green など、それぞれの色を集めてきれいにならべると。。。。?

すてきな虹ができました。

午後からは、公園に行きましたよ。

雪がすっかり溶けています。

久しぶりの砂遊びに、みんな夢中になっていました。

たのしかったね。

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。