Fri. December 16th(オーナメント)

今日のトピックももちろんクリスマス。

カードでいろいろなクリスマスに関わる言葉を学びましたよ。

Santa, reindeer, Christmas tree, Christmas present, Angel, bell, candy cane…

もうみんなほとんど覚えてしまっていますよ!

Good job!!

そして今日は、クリスマスのイベントとして、クリスマスツリーに飾るオーナメントを。紙粘土で作りました。

このクラスでは、皆んなで一緒にSnowman/雪だるまをつくりました。

White play-doh, please.

Roland先生から白い紙粘土をもらって、

2つくるくるくる丸めてくっつけて

eyes, noseをつけたら出来上がり!

とっても上手にできましたね。

教室で乾かして、来週持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね。

残った時間は自由に粘土遊び😄

みんな夢中で遊んでいました。

楽しかったね!

That’s all for today.

See you next week

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。