Fri. December 16th (Merry Christmas!)

Good morning! It’s so snowy outside!

今日はお休みのお友達もいたけれど、元気に朝の活動をしましたよ。

ABC song などのお歌の後は、パズルです!今日は2種類のパズルに挑戦。

1つ目は、のりもの絵あわせパズル。

左側に日本語、右側に英語が書いてあるパズルです。”ぶるどーざー” と ”bulldozer”でマッチさせます。パズルの裏面には違う絵が書いてあるから、少し難しかったかな?

2つ目は、Phonics のパズルです。

左側には絵、右側にはフォニックスが書いてあります。

パズルを組み合わせたら、Zach先生に続いてリピートしてみようね!

You did everything! Great!

発音も楽しく学べたね!すごい!

今日もクリスマスオーナメントを作りました。

“What color do you want?”

“Green, please!”

緑以外にも、青、黄色、白、ピンクなどなど、たくさんの色の粘土があって迷うよね~。

色と色を組み合わせて、新しい色やマーブル模様も作ったね。楽しい!

午後からは、クリスマスのぬり絵をしました。

Christmas tree, Star, Candy cane, Present などの絵に好きな色をぬりました。余白には絵も描いたね!

今年のレッスンは今日でおしまいです。

来年もよろしくお願いいたします。

We wish you a Merry Christmas, a Happy Holiday season and a Happy New Year!

P.S. 冬休みの宿題、あります❤

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。