Mon. Feb. 21st; Watermelon

Hello! 荒れたお天気の中、集まってくれました!今日のレッスンも元気に始まります。Hello song でみんなの名前をしっかり覚えて歌えました。How’s the weather, today? からのweather song、 days of the weekの歌も元気に歌えました。そしてみんなが好きなItsy Bitsy Spiderです。小さい蜘蛛を作る時は本当に小さく、小さく作ります。

体を使った歌は続きます。If you happy happy happy, clap your hands. If you angry angry angry, stamp your feet. 幸せなら手をたたこう、のEnglish versionです。

毎週のように作ってきたクラフトの文字、だんだん終わりに近づいてきました。今週はWです。少し季節外れですがwatermelonを作ります。スイカです。白いスイカにも色を塗って周りに飾ります。この一年で色塗りが上達したり、鉛筆の持ち方に気を付けて書けるようになったり、本当にぐんぐん成長しました。

美味しくランチを食べた後はW, wをなぞって練習します。Mと間違えないようにね!

That’s all for today. 今日も英語とふれあってたくさん話しました。

来週はお休みです。また3月元気に会いましょう!See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。