Mon. October 21st(ハロウィン)

今週、プライマリーはHalloween Weekです。

Halloweenに関わるゲームやクラフトで、Halloweenをたのしもうね。

先生たちもコスチュームを身につけてのレッスンです。

みんなもすてきなコスチュームで来てくれましたよ!

Book Timeでは、”What’s Halloween”という絵本を読んでもらいました。

ちいさなねずみの女の子が、お父さんお母さんに教えてもらいながら、Halloweenを楽しむお話です。

Trick or Treat!Give me something good to eat!!

絵本の中で出てきたフレーズを、みんなで何回も練習しましたよ!

その後はハロウィンキャラクター。

みんなちゃんと覚えてくれました。

♪Go Awayという歌も、もうバッチリですね。

大きな声で歌ってくれました。

クラフトの時間には、ハロウィンのバッグを作りましたよ。

オレンジ色の紙袋に、ジャコランタンのような顔をつけて….

Good job!!

上手にできましたね。

ゲームタイムには、たくさんのゲームをしましたよ。

こちらはリングトス。

魔女の帽子で輪投げしました。

最後はTrick or Treating!

先ほど自分で作ったバッグを持って、

Trick or Treat!Give me something good to eat!!

上手に言えました。

キャンデイーとうまい棒をもらいましたよ。

お家で食べてね!

Happy Halloween!!!

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。