Thurs. September 17th

Hello everyone!!

今日もみんな元気に教室に来てくれました。

まずは15時半クラス。

サークルタイムでは、今日のトピック文字である”O”と”P”を学習しましたよ。

それぞれの文字の発音と、それぞれの文字から始まる単語を学びました。

Day of the Week/曜日も歌に合わせて練習しました。

まだ覚えていないお友達は、お家でしっかり練習してきてね(^▽^)/

テキストでは、

What time is it?

―It’s 7 o’clock.

時間を答える質問と答え方を練習しました。

アナログ時計に慣れていないお友達も多く、少し難しかったようですが、みんなとっても頑張ってくれました。

宿題でもう1度復習してね。

最後はペンマンシップ。

今日のトピック文字、”O”と”P”を書く練習をしました。



Great job!

みんなとっても頑張ってくれました(^_-)-☆

17時クラスでは、食べ物を使って、

I like ○○.

I don’t like ○○.

というフレーズを練習しました。

言うのはとっても簡単だけど、しっかり文字で書く練習を頑張りました。

スペルテストも頑張りましたね(^▽^)/

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。